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噂の食べながらダイエット!

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自分にご褒美!食べながら

綺麗に痩せるには―それは無理はしないことです。
ダイエット、というのは始めるのも続けるのもなかなかツライもの。なんたって、「食べること」はどんな人にも共通する最大の楽しみの1つですからね。

でも綺麗になりたいレディーは、時としてそれを我慢してでも痩せよう、としてしまいます。もちろん、ある程度の節制はすべきですが、やり過ぎはダメです。無理な減量はその時はよくても健康に深刻な影響を及ぼすことがあります。

美しく健康に痩せるためには、ペースを守って急がないこと。それがリバウンドも防いで結果的には効果的なダイエットに繋がるのです。ちょっと控えめ、で10日で3キロヤセを目指す。そうは言ってもダイエットをするならしっかり成果を出したいもの。でも大丈夫。無理をせずとも1週間で2キロ、10日で3キロ痩せの目標は、決して難しい話ではありません。

太る原因は?

食べてないのにどうして太るの
ストレス太り、なんていう言葉があるようにストレスで太ってしまうことは今や常識。でもそのメカニズムを知っている人は少ないのではないでしょうか?
もちろんストレスから、脳の機能が低下して食欲を抑えられなくなったり、食べても食べても甘いものが止められなくなることもストレス太りの原因の一つです。
ただ、ストレス太りを自覚している人の中には「食べてないのにどうして太るの?」と疑問に思っている人も多いはず。そこで、こちらでは”食べてないのに太ってしまうストレス太り“の原因と対策をご紹介いたします。

食べながらダイエットはもう常識


最近ストレスで食欲がない。食べてないのに太るのよね。という方がいるのはどうしてでしょうか?原因は色々あると思いますが、「それでもやっぱり食べている」のではないでしょうか?
というのもストレスを感じると、脳の「食事を摂りなさい」という摂食中枢と「食べるのをやめなさい」という満腹中枢のバランスが崩れてしまうからなのです。イライラしたり、不満で一杯だったり、悲しみだったりのストレスを感じると、これら2つのコントロールができなくなり、どれだけ食べても満腹感を感じなくなり、何を食べても満足できなくなってしまいます。

これらのことにより、「最近満腹感を感じていない=食べていない」のに太るのはなぜだろう?となるのです。
健 康 的 に 痩 せ る に は


●楽しく健康にヤセる3つのポイント
@十分な栄養を摂る。
A空腹にならないよう、ストレスを感じられないような食事内容にする。
B食べる量を減らさず、カロリーダウンする。

●楽しく健康にヤセる5つの方法
1.主食はごはんで固定。量はいつもの半分。
 それをお粥、またはお茶漬け、雑炊にしてカロリーを半減しましょう。ご飯が半分でも、出汁やお茶で胃の中で膨張したご飯でいつもと変わらない満腹感が得られ、食べ過ぎも防ぐことができます。ただのお粥では味覚的に味気ないので、昆布や佃煮、わかめ、海苔、梅干しやきのこ類、ほぐしたサケなどを入れてバリエーションも楽しみましょう。飽きずに続けられるのもダイエットを楽しくやるための大事なポイントです。
2.海藻サラダやきのこのサラダをまず初めに
 酵素や食物繊維豊富なサラダは毎日食べたいものです。でもマヨネーズたっぷり、ドレッシングたっぷりなサラダは控えましょう。ポテトサラダやマカロニサラダは更に高カロリーなのでダイエット中はNGリスト入りです。
逆に進んで食べたいのが栄養豊富で低カロリーの海藻サラダやきのこのサラダ。 お腹いっぱいたっぷり食べても安心なので、積極的にローテーションしましょう。
3.おやつの代わりに温野菜をプラス
 低カロリーかつ栄養豊富な野菜はダイエット中の一番の味方。食事の合間に小腹がすいたり、なんか摘みたくなったりした時には、おやつや食事を摂ってしまうのではなく、温野菜でお腹を満たしましょう。
生野菜がちょっと苦手、という人は無理にサラダを食べなくても温野菜にスイッチしましょう
4.甘い物が欲しくなったら「かぼちゃorさつまいもorくだもの」
 どうしても甘い物が食べたくなったら、それも無理に我慢しなくてOKです。ただしケーキやクッキーではなく、かぼちゃやさつまいもを少しだけ頂きましょう。くだものでもいいですが、糖分が多いので控えめに。
5.飲み物は炭酸水
 お茶やお水でもいいですが、お腹が膨れる炭酸水はダイエットのお供に最適です。食前や食事の際にも、炭酸水を飲むといいでしょう。ただし、サイダーなどの清涼飲料水は糖分が多いのでNGです。0カロリーのただの炭酸水をストックしておくといいでしょう。身体を冷やさないよう常温で飲むのがベストですよ。

このように色々有りますが、食べながら痩せる方法があるのです。
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